読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TGIF Blog

人生ってやつは、ウィニープーだけのマグカップコレクション

ステイ・フレンズ

映画

ジャスティンティンバーレイクとミラクニスが主演のラブコメステイ・フレンズ」を観ました~

 

f:id:llap_nom:20170111162735j:plain

 

 【あらすじ】

ソーシャル・ネットワーク」のジャスティン・ティンバーレイクと「ブラック・スワン」のミラ・クニス主演で男女の友情と恋愛の本音をつづるラブストーリー。ニューヨークでヘッドハンターをしているジェイミーは、ロサンゼルスのアートディレクター、ディランを転職させるためニューヨークに招く。多くの恋愛に失敗してきたことで恋愛そのものを楽しめなくなっていた2人は、互いに価値観が似ていることから意気投合。そのまま恋愛感情なしのセックス・フレンドになるが、次第に2人の関係に微妙な変化が表れ……。

 (引用:ステイ・フレンズ : 作品情報 - 映画.com

 

 # ここからネタバレあり

何かでレビュー読んで、観なきゃ~と思って数年…

ようやくNetflixで鑑賞しましたー!

 

フラッシュモブの良さがあんまりわからないひねくれ人間なので

途中「oh…」となりましたが、ベタベタの王道ラブコメ展開で楽しめました~

ミラクニスがスタイル抜群美女すぎた…!

 

仕事も順調の美男美女が、お互いの欲を満たすためにお互いを束縛しないセフレに。

最初はホントにスポーツ感覚のセックスだったのが、

お互いが「好きかも…」と思ってからは心を寄せ合った行為になってて、

そういう繊細なところもちゃんと描かれててよかったな~!

NYとLAの違いも面白かった。

NYは一昨年行けたので、LAも行ってみたいな~

 

ただ、ミラクニス演じるジェイミー、自分でも周りからも「情緒不安定」なんて言われてたけど、実際そんなに情緒不安定じゃないよ…

本当の情緒不安定はこんなもんじゃないよ…そんな卑屈にならないで…

モテない理由がちょっと弱かったけど、白馬の王子様待ってるってだけで地雷女系と脳内補完。

 

最後ジャスティン演じるディランが素直になって告白するとき

「親友にもどろう」って言ったのがすごーーーくよかった!!

恋人って、ある意味親友でもあるよなあ。

 

お互いの存在に安心するんじゃなくて、

素直になって伝えあうこと、認めあうことって大事。

自分が傷つかないように…ってしてるつもりが、一番大切なもの失ってしまうかもしれないですからね。

思いやりを持ちながら、何でも言い合える関係に憧れますな。

 

エマ・ストーン、アンディサムバーグ、ラシダ・ジョーンズなどなど

ちょい役も豪華で満足。

 

いつかジャスティンの生ライブみたいな~

 

2017* 4 / 100
鑑賞日 2017/1/3