読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TGIF Blog

人生ってやつは、ウィニープーだけのマグカップコレクション

Adventure Timeシリーズ 2018年に終了決定…!お気に入りのエピソードを振り返ってみる

朝から悲しいお知らせが……!

なんと2010年からはじまったAdventure Timeシリーズが2018年で終了するとのこと……

www.ew.com

 

 

Cartoon Network公式Twitterのコメントはこちら。

 

ひえ~~~~かなしい……

 

引っ越してからはテレビ観れる環境になくなってしまったのでちゃんと追えてなかったのですが、

Adventure Timeシリーズはほんとに大好きで

台湾まで展示を見に行ったり、

 

kurage.suiyouclub.com

 

原作者さんに会いに行ったり

kurage.suiyouclub.com

 

していたので、終わりが決まってしまったのが寂しいです。

でも、どんな終わり方をするのかが楽しみでもあるかも。

きっとAdventre Timeらしい、ステキな終わり方するんだろうな!期待!

 

 

せっかくなので、特にお気に入りのエピソードを振り返る

今まで放送された中で、個人的に好きなエピソードを3つご紹介します。

シーズン3-01(#27)   キュートなキング(Conquest of Cuteness)

これはほんとに、冒頭でジェイクがブリトーを大事にしているところから爆笑。

ハマり過ぎて、一時期この話をみないと寝れない現象まで起きました。

 

 

シーズン2-04(#17)   パワー全開!(Power Animal)

これはフィンが危険にさらされている中、ジェイクがどんどんパーティモンスターになってしまうお話。ジェイク師匠、パリピすぎます。ダンス虫にダンス教える姿かっけーっす 。

 

シーズン2-11(#24)  巨人の腹(Belly of the Beast) 

パーティパットさんがイケメンすぎてやばい。それしか言えない。。。

日本語版もすごく良い声(笑)

前のブログの名前はここからつけました。

 

 

# おまけ

Adventure Timeは音楽のセンスもスバラシイのですが、

特に有名なのはこの曲。ベーコンパンケーキの歌。

一度聞くと頭から離れず、知らず知らずのうちに口ずさんでしまう……

 

もうあげればきりがない程名エピソードぞろいのAdventure Time。

本当に終わるときがくるまでまで、しっかりと楽しみ抜こう!