TGIF Blog

人生ってやつは、ウィニープーだけのマグカップコレクション

はじめての記事です

はじめまして。

 

最初の投稿って、何を書けばよいのか悩みますね。

 

自己紹介というほどのものでもないですが、

20代のしがないOLです。 

好きなものは一応、映画と音楽。一応。

大阪生まれではありませんが、ガンバ大阪を応援しています。

 

アウトプットうまくなりたいなあ。

というのがこのブログを開設したきっかけです。

インプットするのは好きだけど、アウトプットが苦手で

もどかしい思いをすることが多すぎて……。

あとは日々の記録にもなればいいなあ、と。

くたくたになっている 毎日の中にも自分の感情が動く瞬間はたくさんあるので、

そこをきちんと言葉にしていきたいなと思います。

 

ブログの名前もどうしようかな、と悩んだのですが、

週末が楽しみなOLなのでTGIFにしました。

# TGIFは「Thank God It’s Friday」のこと。

いつまでもいろんなことに好奇心を持って、お休みの日も充実させたい!という気持ちもありますね。

Fridayといえば、The Cureの「Friday i'm in love」も

そんなTGIFの気持ちをうたったような名曲ですね。

 

ホントに いい曲だな~。

明るくなりきれない雰囲気もポップなメロディももちろんですが、

歌詞がすごくすきなんです。

結局、恋をするのは金曜日なんだ!

 

Yo La Tengoバージョンもすき。

 

 こんな感じでゆる~くなが~くやっていけたら。

よろしくおねがいいたします。